【成長記録(加納)066】 本日の授業は、独立に向けた行動と、ストレスケアのプレゼンについて学びました。

2023年2月28日(火)

本日の授業は、独立に向けた行動と、ストレスケアのプレゼンについて学びました。

【独立に向けた行動】

独立開業に向け、思考を変化させマインドを高めていくことが大切です。
何から変えるべきか?
まずベクトルをプラスに向けることです。
思考は現実化しますので、独立し成功している自分を思い浮かべ、やるべきことを凡事徹底してまいります。

そして、普段から思考(言葉)を磨くこと。
マイナス思考(言葉)を、いかにプラス思考(言葉)に変えることができるか?
プロのセラピストである以上、クライアント様には対価以上のものを持ってかえっていただかねばなりません。
クライアント様から「わかりました!」「なるほど〜!」「そういうことなんですね!」「ここに出会えてよかった」
このような言葉が常にとびかっている場所にするために、これからも思考(言葉)を磨き続けてまいります。

仕事への取り組み方、話し方、文章の書き方、クライアント様との会話、日々の習慣など全てのスキルを上げていきます。

【ストレスケアのプレゼン】

ストレスケアのプレゼンを行い、改善点をご指導いただきました。

今回は、私の対応力が未熟なことを痛感しました。

世の中には同じ人間は存在しません。
クライアント様はお一人お一人が違った存在であり、その方の人生はかけがえのない大切なものでございます。

当然ながら、皆さま過ごされてきた環境や考え方、マインドが違います。
私たちはプロのセラピストとして、お客様お一人お一人に寄り添った施術(トレーニング)のご提供をしていかねばなりません。

全ての方にご対応できるスキルを持ち合わせていなければならないということです。

すべてのクライアント様に満足していただくために一生勉強をして、日々精進してまいります。

本日もご指導いただき、ありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  067へ

成長記録(和泉カイロ)065へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F