【成長記録(加納)065】 本日の授業では、ストレスケアのプレゼンチェックをしていただきました。

2023年2月17日(金)

本日の授業では、ストレスケアのプレゼンチェックをしていただきました。

【ストレスケアのプレゼン】

クライアント様を想定してプレゼンテーションを行い、改善点をご指導いただきました。
ありがとうございました。

今回は、私の言葉の使い方が未熟なことを痛感しました。
無意識に不要な言葉を使っていました。
お恥ずかしい限りです。

たった一つの言葉の使い方で、その言葉は別の意味に変わってしまいます。
不要な言葉や不快になる言葉は撲滅させなければなりません。
ご指摘いただいた改善点は、即時修正してまいります。

言葉を意識する際に大切なのは、大きく全体を俯瞰してみる力と、小さく『てにをは』レベルまでみる力です。

何度か書かせていただきましたが、当院の施術で一番時間をかけて学ぶのは、プレゼンテーションです。

なぜでしょうか?
当院はマンツーマンの施術院ですので、会話のスキルがとても大切でございます。
60分間クライアント様とのマンツーマンでのご対応になります。
当然ながら、施術やトレーニングの合間にもクライアント様とお話する時間は多くなります。
コミュニケーション力が試される時間でもあります。

クライアント様は、セラピストの表情や発する言葉を一つ一つしっかり見ておられます。
そして、私たちセラピストは分厚い知識と施術をプロとしてご提供するのが使命です。
当然ながら高いレベルが求められます。

そこに到達するためには、日々の行動から考えていくことが大切だと感じました。
言葉を鍛えるためには、ご対応の時間だけで無く日常生活全てから変化させる意識が大切です。
日々学びは続きますが、最近強く思うのが
私の仕事は「人のお役に立つこと」だということです。
施術、加圧筋力トレーニングという手段を使って、人のお役に立ってまいります!

すべてのクライアント様に満足していただけるように日々精進してまいります。
本日もご指導いただき、ありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  066へ

成長記録(和泉カイロ)064へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F