【成長記録(加納)064】本日は、先輩スタッフの方に授業をしていただきストレスセラピーを学ばせていただきました

2023年2月3日(金)

本日は、先輩スタッフの方に授業をしていただきストレスセラピーを学ばせていただきました。

【質疑応答】

“正しい歩き方”についてご教示いただきました。
いま、誤った歩き方をされている方が増えているように思います。
歩き方が悪いと、正しい筋肉の使い方ができず、バランスも崩れます。
膝や腰の関節などに負担がかかり、いつか痛めてしまいます。
ですので、最近のご対応の中で歩行トレーニングをお伝えすることが増えました。
今回改めて、お伝えするポイントを学ばせていただきました。
歩くことは一生涯伴うことです。
だからこそ、正しい歩き方を知っていただきたいのです。
学んだ知識は、全てクライアント様にお伝えさせていただきます。

【ストレスセラピーのプレゼン】

ストレスを感じない人は、いないのではないでしょうか?

ストレスという言葉は、もう本当によく聞く言葉になりました。
現在社会は、ストレス社会ともいわれますが、
普通に日常会話でも「ストレスたまってイライラする〜!」などと‥
ストレスというのは、もう身近にある存在といえます。

目に見えないストレスをクライアント様に分かりやすくご説明する必要があります。
共感していただけるのか?
イメージしていただけるのか?
ご対応の中で、どの言葉を使うべきか試行錯誤しながらご対応していきます。

クライアント様の言葉や表情の変化をいち早く感じ取り、いま必要な言葉をお伝えする。

もっともっとスキルを磨かねばなりません。
そして、マンツーマンの施術院だからこそ出来ることをご提案してまいります。

さらに精進を重ねてまいります。
本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  065へ

成長記録(和泉カイロ)063へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F