【成長記録(加納)045】  プレゼンチェック及び知識確認をしていただきました

女性スタッフの方に、プレゼンチェック及び知識確認をしていただきました。

【加圧プレゼンチェック】

プレゼンテーションの内容に、もっと女性目線を意識した方が良いと教わりました。
お越しいただいたクライアント様が、求められているものは何なのか?
例えば、加圧筋力トレーニングをする場合、
男女によってその目的も違ってまいります。
男性は、肉体に筋肉をつけることや、ダイエットが目的の方が多く、女性はダイエット、シェイプアップ、アンチエイジングが目的の方が多いです。

何を目的で来られているのかを把握していなければ、とんちんかんなプレゼンになります。
求めているものと違うものをご説明していることになります。
例えるなら、レストランでカレーを注文しているのに中華が出てくるような感じでしょうか。あまり食欲は湧かないですよね。

プレゼンは単にお伝えすればいいというものではありません。
目の前のクライアント様の求めるものをしっかり把握し「やってみたい!」「楽しそう!」「これならきっと結果がでる!」と思っていただけるからこそ、効果が出るといっても過言ではありません。

そう思っていただけるプレゼンを作り上げてまいります。

【知識確認】

いままで授業で学んだ知識の習得度をチェックしていただきました。
論理立てて分かりやすく説明できるかどうか?
知識をきちんとクライアント様にお伝えする能力が問われます。
日々精進してまいります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  046へ

成長記録(和泉カイロ)044へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F