【成長記録(加納)044】今回は、代表に加圧筋力トレーニングのプレゼンチェックをしていただき、アドバイスをいただきました

【プレゼンチェック】

今回は、代表に加圧筋力トレーニングのプレゼンチェックをしていただき、アドバイスをいただきました。
クライアント様は十人十色。
同じ方はいらっしゃいません。
マンツーマンのトレーニングですので、目の前のクライアント様との真剣勝負です!

プレゼンは、私が一方的にお話をするだけでは決して成り立ちません。
クライアント様の理解度を常に確認しながら、話を進めていく必要がございます。
表情や声色などの変化にも注意しながら、相手に寄り添った話し方が求められます。
クライアント様が、何を悩まれ、何を望まれているのかを、正確に把握する能力が必要になります。
まだまだ改善する部分は多いです!

また私自身も、自問自答しなければなりません。
・自分の発する言葉が100%クライアント様に伝わっているだろうか?
・わかりやすくお伝えできているだろうか?
・適切な言葉が使えているだろうか?

“てにおは” のレベルまで気配りをし、クライアント様が違和感なく、私の言葉を受け取って下さり、しっかりご理解いただけるよう、自分自身のレベルアップを行ってまいります。

ご指摘いただいた部分を早急に修正し、ブラッシュアップしてまいります。

【質疑応答について】

日々、クライアント様とのご対応の中で、不明な点、分からないことが沢山出てまいります。
クライアント様のご質問にご対応できるよう、知識の積み重ねは日々必要ですが、大切なことはその知識が、クライアント様に分かりやすくご理解いただける内容になっているのかということです。

私自身が知識を噛み砕いて理解し、自分の本当の知識として習得していかねばなりません。
“おつたえする”ことを妥協していては成長出来ないことを肝に銘じます。
単なる知識ではなく、そのレベルまで昇華させてまいります。

そして自分で理解できないことは、ご質問させていただきながら、正しく理解することを忘れずに、これからも取り組んでまいります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  045へ

成長記録(和泉カイロ)043へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F