【成長記録(加納)036】『初回対応の大切さ』を学びました。

『初回対応の大切さ』を学びました。

クライアント様が初めてご来院いただいた際の初回対応がとても大切になります。

ご対応させていただく度に、やはり緊張いたしますが、私の緊張がクライアント様に伝わらないよう平静を保っております。

クライアント様、お一人お一人のお体の状態、お悩みの症状、お考えも当然ながら全く違います。
「十人十色」という言葉がありますが、まさにその通りだと思います。

初回対応では、クライアント様皆さまに「現在のお体の状態」を伺うのですが、表面的なものではなく、いかに掘り下げてお伺いできるかが重要になります。

クライアント様はお一人お一人違いますので紋切り型のご対応ではダメです。
多数の人に同じような考え方やお話をするのでは、何一つ伝わらないと認識しなければなりません。

私たちがご対応するのは、目の前におられるクライアント様であり、マンツーマンでお話をしているのです。
真摯に誠実に、向き合わねばなりません。

・お話をしっかり聞き、クライアント様の現在の状況を把握する必要がございます。
・お体について正しい情報をきちんとお伝えする必要がございます。

ネットが普及した現在、情報を入手するのは容易です。
しかしながら、誤った情報も多く、クライアント様がお待ちの情報が誤っていれば正しい知識をお伝えしなければなりません。

ただし、その場合大切なのは、“クライアントとの信頼関係”が構築できているかです。
一方的に押し付けることはできません。

私が発する言葉が正しい情報であったとしても、クライアント様に届き、心に響き、納得していただけなければ意味がないのです。

また、お悩みの症状は、普段の生活習慣の中にから発生していることも多く、クライアント様が症状や生活習慣に関してどうお考えなのか、お食事や運動、睡眠など多方面からアドバイスさせていただく必要がございます。

マンツーマンでご対応できる当院の強みを発揮し、ご来院時だけでなく、普段の生活すべてをサポートできる。
そのような施術院でありたいと思います。

当院の施術の肝は“プレゼンテーション”です。
自分のスキルが上がれば上がるほど、クライアント様との信頼関係が高まり、高い施術効果につながると確信しております。

当院に来られる方みなさまが笑顔でお帰りいただける。
近い将来そうなることをイメージし、ワクワクしながら学ばせていただいております。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  037へ

成長記録(和泉カイロ)035へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F