【成長記録(加納)037】 『クライアント様をお迎えする姿勢』を学ばせていただきました

『クライアント様をお迎えする姿勢』を学ばせていただきました。

今回、女性スタッフの方の施術所を見学させていただきました。

当グループの施設は、完全予約制のマンツーマン対応をさせていただいております。

施設は決して立派な場所にはございませんが、

一度お越しいただけますと「アットホームな隠れ家的な施設ですね」と言って下さる方もいらっしゃいます。

施設を見学させていただき「とても気持ちの良い空間」と感じました。

実際多くのクライアント様にそのように言っていただくとのことでした。

ただそれは、初めてお越しいただいたクライアント様に、そう言っていただけるだけのご対応ができているからです。

クライアント様へのご対応は、ご予約時からはじまっており、お電話の対応、清潔感ある施設、お出迎え対応、プレゼンテーションなどクライアント様の立場に寄り添ったご提案ができて「信頼関係」を構築できます。

信頼いただけて初めて言っていただける言葉だと思います。

スタッフの方が実際に店舗で施術をスタートされた際に決めたことは「何があってもトイレだけは綺麗にしよう!」という信念だと伺いました。

良い習慣は、真似させていただき、クライアント様に気持ちの良い施設と言っていただけるよう精進して参ります。

また、沢山の質問をさせていただき、プレゼンのデモンストレーションを拝見させていただきました。

最初から最後まで一貫性があり、お話の内容が頭の中にイメージとしてハッキリ伝わります。

不安な要素など無く、心地よい時間を過ごすことが出来ました。

立板に水のように、綺麗な優しい言葉が沁み入り、思わず聞き惚れてしまうほどです。

クライアント様は十人十色、皆さま違います。言葉を訓練し、各々のクライアント様に最適なお話をお伝えできるようにすることが大切です。

発信する内容が、クライアント様にどう届いているのか。

お話の内容が、イメージとして浮かぶものになっているのか。

プレゼンテーションのスキルは、常に磨き続けなければなりません。

引き続き、学ばせていただきスキルを増やしてまいります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  038へ

成長記録(和泉カイロ)036へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F