【成長記録(加納)030】 本日の授業は、施設管理、WEBによる集客を学ばせていただきました

本日の授業は、施設管理、WEBによる集客を学ばせていただきました。

【施設管理、WEB集客(座学)】

スクールでは身体の知識や施術方法だけではなく、プレゼンテーションや人としての考え方、経営手法など他のスクールでは学べないことまで丁寧に教えていただけます。

例えば、店舗を新規に構えるときには、立地というものが重要になってきます。

一般的には、どんな業界でも競合他社という存在はあります。

特に現在のように、マニュアル化されたチェーン店が多い場合、差別化が難しくなってきています。

特徴的な技術があったとしても、今の世の中すぐ真似られて、均等化してしまうからです。

そうなると、立地で競合他社に勝ろうとしますが、これは大きな弱点でもあるのです。

いくら立地がよくても、高額家賃で採算がとれなければ本末転倒です。

しかし当スクールの考え方は大きく異なります。

それは“路地裏経営”です。

路地裏、高層マンションなど通常では考えれない場所に皆さま、施術院を構えておられます。

経営施設を構える際に必要なものは、決して立派な施設ではありません。

たとえ建築年数が古い施設であったとしても一流の施術家を目指せる自信と確固たる技術があります。

大切なのはハード(外見/施設)ではなくソフト(中身/実力)なのです。

世の中には、整体院・カイロプラクティック等、代替療法はたくさんあります。

“他店と差別化”するためには何が必要かを考えた時、ソフトを充実させ成長させることがポイントだとみえてきます。

お身体の不調でお悩みの方はたくさんおられます。

整体の世界は、需要は先細りでも、ニッチ市場でもありません。

逆に需要は今後も増えてくると思われます。

そのような方々が、整体・カイロプラクティックを検討された時、一番最初に頭に浮かんでいただけるのが自分の施設でなければならないのです!

また、WEB集客は最も大事な手法といえる時代です。

ホームページを検索して見つけていただけるよう、育て上げていかなければなりません。

自分本位ではなく、相手目線で、今何を求められているのか。

お一人お一人を大切に、常にアンテナをはり、コンテンツを作り上げていきます。

【質疑応答(座学)】

学んでいく中で、クライアント様が悩まれるであろう様々な疑問に対して、知識を深めていかねばなりません。

一つ一つご教示いただきながら、自分のものにしていきます。

プロとしてやる以上、結果を出さなければなりません。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)031へ

成長記録(和泉カイロ)029へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F