【成長記録(加納)031】 本日の授業は、質疑応答のお時間をいただきました

本日の授業は、質疑応答のお時間をいただきました。

【質疑応答(座学)】

クライアント様に求められている知識にきちんとお伝えすること。

何を聞かれても100%適切な言葉で即座に答えれるようにしなければなりません。

「こういう質問をされたらどうすればいいのか?」という不安でいっぱいになります。

いま行うべきことは、わからないことを徹底的に消していくこと。

自分のスキルを上げていくことです。

現在は、インターネット等で様々な情報が瞬時に手に入ります。

誤った情報も多く見られます。

間違いを訂正し、クライアント様自身に修正いただき、健康につながる新しい知識を上書きしていただく必要があります。

本物の施術方法と効果のご提供。

ずっと健康でいられるための正しい知識をお伝えしてまいります。

お一人お一人のクライアント様に真正面から接して、誠心誠意ご対応ささていただくこと。

その積み重ねが、信用、信頼につながるものと信じています。

【開業にあたってのアドバイス】

“相手目線に立った行動”をしなさいと教わりました。

“例えばブログの文章”

文章力を磨くことは、施術や学んだ知識を正確にわかりやすくお伝えするためです。

文章は言葉と違い、時間をかけて作ることができます。

この文章がお相手に伝わった時どう感じられるのか?

ここを強くイメージして書かねばなりません。

これができてないと、言葉にした時に良くなることはないのです。

“例えば一枚の写真”

ホームページに掲載する一枚の写真にしても、徹底的にこだわる必要があるのです。

自分が最良と思う一枚が、相手からみたらどうなのだろうか?

クライアント様が最初にみる写真がいい加減な物だったらどうでしょう?

自分が選んだ写真が、相手目線でみて最高なものとは限りません。

間違っていると疑ってみることが必要です。

会社員時代とは違います。

自分自身を管理していないと、楽な方にどんどん逃げていくものです。

強い意志を、もって自分で管理していくしかありません。

成功する為にいまここに存在しているのです。

日々精進いたします。

本日もありがとうございました。
成長記録(和泉カイロ)032へ

成長記録(和泉カイロ)030へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F