【成長記録(加納)029】 本日の授業は、加圧トレーニングのプレゼンテーションを学ばせていただきました

本日の授業は、加圧トレーニングのプレゼンテーションを学ばせていただきました。

【加圧トレーニングプレゼン(座学)】

加圧トレーニングは、四肢の付け根に専用ベルトを巻いて、適切に 血流をコントロールした状態で筋力トレーニングをするのですが、一般的にはどのようなものか分からないという方が多いのではないでしょうか。

加圧トレーニングの効果としては、アンチエイジングと筋肉量増加、血流の流れが良くなるという特徴があります。

反面、「怖い」「筋肉増えすぎても困る」「キツそう」などネガティブなイメージも併せ持っています。

本物のトレーニングを求められている方は沢山いらっしゃいます。

だからこそ、加圧トレーニングが本物の効果があることをきちんとお伝えしなければなりません。

トレーニング理論があり、メリットデメリットを、きちんとご理解いただき、その上でより大きなメリットに魅力を感じていただく。

お身体の考え方、正しい知識をお伝えし、長期的に健康なお身体を維持していただくことが目的です。

当施設には10年以上加圧トレーニングに通われてる方が沢山おられます。

運動でしか得られない効果を感じていただけてるからこそ、通って下さるのです。

そして、長時間継続してご利用いただくためにはトレーナーの人間力も問われてくるでしょう。

キツいけれど楽しい、また行きたくなる。

そういう感想を聞かせていただけるよう精進して参ります。

【歪みのセラピーの練習】

言葉はセラピーです。

クライアント様に、確実に伝わる言葉のみを使わなければなりません。

自己流になることなく、雑にならないよう常に意識していきます。

自分の意識を変えられるのは自分しかいません。

家族、友人にも協力いただき、どんどん修正していきたいと思います。

【独立のための心構え】

情報発信も重要になります。

広告のポスティングや、ホームページ、SNSでの発信は大切な広告活動です。

求められている正しい情報を積極的に発信して参ります。

週一のブログ、毎日のTwitterを自分に課しました。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)030へ

成長記録(和泉カイロ)028へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F