【成長記録091】86回目の授業!クライアント様対応についての座学

【座学】

本日は、クライアント様の状況を正しく把握することの重要性について学ばせていただきました!
まず症状の聞き取りについて、表面的に理解するだけでは不十分だということ。なぜ症状が起こったのか。その背景を詳しくお聞きしなければ、こちらから適切なアドバイスはできません。
また、症状に対するクライアント様の気持ちをお聞きすることも、非常に大切になってまいります。何故かというと、クライアント様が“何をしても治らない”と思っていると、施術効果が出づらくなる傾向があるからです。

もう長年抱えている症状だから・・
どこに行ってもダメだったから・・

この気持ちを払拭して差し上げることが、セラピストとして最大のミッションであるとご指導いただきました。
その為に、日々コミュニケーションスキルを学ばせていただいております。

これは決して機械には出来ない仕事だということです。
世の中では、どんどんAI化が進み、人の力が要らなくなってきています。
そんな中でも、人にしか出来ないことは、心の繋がりを作ることだと思います。
これからの時代を強く生き抜くためにも、自分のスキルを磨き続けてまいります!

成長記録(山科カイロ)092へ

成長記録(山科カイロ)090へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F