【成長記録(加納)069】 本日の授業は先週に引き続き、自律神経の実技を学ばせていただきました

2023年3月23日(木)

本日の授業は先週に引き続き、自律神経の実技を学ばせていただきました。

【自律神経を整える施術(実技研修)】

先輩セラピストの方に、クライアント様への施術の手技についてご指導いただきました。

自律神経は私たちの体のほぼ全てをコントロールしているといっていい神経です。

お体というのは繊細に緻密にできています。

精密機械のごとく、絶妙のバランスで成り立っているのです。

現在はストレス社会と言われたりしますけれども、それゆえ自律神経が整わず体調を崩される方が

増えているのだと思います。

スタッフの方に施術を実演していただきました。

非常に繊細で複雑な手技になります。

施術される姿は美しくリズム感があり、流れるように進んでいきます。

しかもクライアント様の状態を常に確認しながらの施術ですので、一瞬たりとも目が離せません。

その動きの素早いこと!

一連の動きにこれほど複雑な手技が行なわれていることに驚きます。

クライアント様は十人十色です。

お悩みの症状も様々で多岐にわたります。

クライアント様のお悩みに寄り添い、その方に合った施術が必要になります。

お一人お一人に合わせた施術を行い全てのクライアント様にご満足いただかなければなりません。

お悩みの症状で長い間辛い思いをされている方も多くいらっしゃいます。

いま私がすべきことは、施術を基本に忠実に学んでいくことです。

皆さまに一刻も早く健康な状態でお過ごしいただけるよう、これからも精進してまいります。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  070へ

成長記録(和泉カイロ)068へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F