【成長記録(加納)055】  本日は先輩スタッフの方に、Skypeにて知識チェックをしていただきました

本日は先輩スタッフの方に、Skypeにて知識チェックをしていただきました。
ご対応の合間にお時間をお取りいただき、感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

【クライアント様のご対応について】

クライアント様は皆さま、お体の調子を整えたくてお越しになります。
皆さま不安な気持ちでお越しになります。
私たちセラピストは、クライアント様のお気持ちに寄り添い、今現在のお体の状態を正確に把握しご対応することが大切です。
そして「私の症状もきっと改善するに違いない」そう思っていただけるようなご対応でなければなりません。

施術後、症状が改善しクライアント様に笑顔をいただくこと。
これがなにより一番嬉しいことです。

【知識の確認】

知識としては理解できているが、クライアント様にわかりやすくお伝えできているかという点では、まだブラッシュアップが必要とのご意見をいただきました。
ありがとうございます。
知識は現場で使えるものに昇華させなければなりません。
クライアント様にとっては、初めて聞く言葉も多く、丁寧にご説明し理解いただく必要がございます。

クライアント様に、しっかりご理解いただけないということは、私の説明が不十分だというこふうに捉えなければなりません。
“自分が源泉”
原因はいつも自分あると考えることで、更なる改善点が出てまいります。

いつも書かせていただいていますが、当院の施術では言葉の使い方を徹底的に学びます。
なぜ言葉を学ぶのか?
それは、この言葉の使い方次第で、施術効果が大きく違ってくるからです。

いま学んでいることが、クライアント様にお伝えする力を育てるのだと信じ、ブラッシュアップしてまいります。

学びは一生学び続きます!
これからも精進してまいります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  056へ

成長記録(和泉カイロ)054へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F