【成長記録(加納)054】  先輩スタッフの方に、学び方、知識チェック及びプレゼンテーションを見ていただきました

先輩スタッフの方に、学び方、知識チェック及びプレゼンテーションを見ていただきました。
いつもありがとうございます。

【学ぶ姿勢ついて】

・施設管理も大切な業務です
クライアント様の視点に立って施設内外のチェックが必要です。
・施設電気のまめな消灯など、経費節約は独立した際に重要な点です。しっかり意識してまいります。
・掃除が日常のルーティーンになっており、細部に目が行き届いておりませんでした。
・Twitter、ブログについても情報を発信して見ていただく方がいるということを意識したものでなければいけません。
内容をブラッシュアップしてまいります。
・学ぶ中で質問が出てくるのは当たり前です。ご教示いただける環境にいることを感謝し、貪欲に学んでまいります。

【知識の確認】

知識は、クライアント様にお伝えすることで終わりではありません。
お伝えして、ご理解いただくことが大切です。
私が言葉の紡ぎ方、抑揚をうまくつけれないのは、知識が本当の力になっていないからです。
ご対応の経験を積んでいくためには、何を聞かれても、納得いただけるだけの知識を持っていなければならないのです。
これからも一生学び続けてまいります。

【プレゼンテーション】

実際のプレゼンのやり方を見せていただきました。
流れるようなプレゼンであり、言葉の一つ一つが分かりやすくイメージが頭の中に浮かんできます。
また、事例が加わることで自分の症状も良くなるに違いない!
そう思えるプレゼンでした。
経験を積んで学び続けてるから、クライアント様にお伝えする情報が自然と湧いてくるとのこと。
素晴らしい先輩方がいらっしゃるのです。
これからも素直に貪欲に学ばせていただきます。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  055へ

成長記録(和泉カイロ)053へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F