【成長記録(加納)051】  先輩スタッフの方に、知識チェック及びプレゼンテーションを見ていただきました。

先輩スタッフの方に、知識チェック及びプレゼンテーションを見ていただきました。

【質問について】

施術をご提供させていただく中で沢山の学びがあり、日々気になる点が出てまいります。
知識は、単なる机上の知識ではいけません。
点と点の知識が、線となり、面となってつながっていかなければなりません。
そして、その知識をクライアント様に正しくご理解いただくことが、私の使命です。
ここでしか学べない!
今日は何を学べるのだろう!
自分の身体のことが分かるのが楽しい!
家族にも伝えたいです!

クライアント様に、そう言っていただける施設をめざします。

【知識の確認】

今まで学ばせていただきました知識のチェックをしていただきました。
クライアント様に100%理解いただくには、どうやってご説明すればいいのだろうか?
永遠のテーマかもしれません。
それほど知識を言葉としてお伝えするのは難しい。
そう考えれば、自分の未熟さに気づきますし、挑戦しがいも出てまいります!

【プレゼンテーション】

プレゼンを見ていただきました。
前回ご指摘いただいたことは、改善されているのだろうか?
毎回プレゼンの前には、緊張のため脈拍が上がります。。。

最近の学び方としては、プレゼン内容を動画撮影し、見直し、セルフチェックをしています。
所作、滑舌、喋るスピードや抑揚、分かりやすい説明、クライアント様に対しての説明になっているか。。。

そのほかにも、
不快な言葉を発していないか?
日本語が破綻していないか?
無意識な癖がないか等。

長年染み付いた癖は、強く意識しないと改善されないことを痛感しています。
この改善はこれからも継続して行ってまいります。
常に修正とブラッシュアップです!
自分に厳しく、更なる高みを目指して参ります。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  052へ

成長記録(和泉カイロ)050へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F