【成長記録(加納)050】  先輩スタッフの方に、知識チェック及びプレゼンテーションをご教示いただきました。

先輩スタッフの方に、知識チェック及びプレゼンテーションをご教示いただきました。

【質問について】

クライアント様のご対応をさせていただく中で、様々な不明点や疑問が出てまいります。
どんな質問にもお答えできるように、更なる知識を得ていかなければなりません。
また、クライアント様お一人お一人のお悩みに寄り添い、今必要とされる正しい情報を100%分かるようにお伝えすることが重要です。
いつも事例を交えてご教示いただけることが、なによりもありがたいです。
これからも精進してまいります。

【知識の確認】

知識のチェックをしていただきました。
知識としては知っているのと、クライアント様にわかりやすくお伝えできるのとは全く違います。
断片的な知識量の押し付けは不快でしかありません。
もっと伝わりやすい、もっと分かりやすい方法を探し続けなければなりません。
単なる知識ではなく、クライアント様によりご理解いただける伝え方を学ばせていただきました。
ありがとうございます。

【プレゼンテーション】

プレゼンを見ていただきました。
プレゼンを行う時は、極度の緊張感につつまれます。
所作、滑舌、喋るスピードと抑揚、分かりやすい説明、クライアント様に対しての説明になっているか。。。

毎回、課題としてあげていることが十分改善されていません。
プロとしてご対応する限りは、言い訳でしかなく、「そのお話が聞けてよかったです!」というお声をいただかねばなりません。

クライアント様とのご対応で100%の力を出せるよう、多くの失敗をし、修正とブラッシュアップを行います。
自分に厳しく、更なる高みを目指して参ります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  051へ

成長記録(和泉カイロ)049へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F