【成長記録(加納)028】 本日の授業は、顎・肘・手首・足首の基礎知識と、歪みのセラピーを学ばせていただきました

本日の授業は、顎・肘・手首・足首の基礎知識と、歪みのセラピーを学ばせていただきました。

【顎・肘・手首・足首の基礎知識(座学)】

人間の身体は精密機械であり、高級電化製品です。

普段わたしたちは、自分の身体の様々な機能が、正確に働くのが当たり前と思っています。

自らの身体に不調が生じないと、注意する意識が芽生えないのかもしれません。

自分の意思通り、身体が働いてくれるのは決して当たり前のことではないのです。

人間の身体は精密機械、高級電化製品であるが故に、少しの不具合で様々な場所の調子が悪くなってしまうことがあります。

例えば、ストレスにより顎の関節が動かなくなり口が開けなくなる事例があり、施術で症状改善なされたケースがありました。

人間の身体と心は繋がっているからこそ、一つの歯車が狂えば予想していないような症状が起こることもあるのです。

今まで、基礎知識を学んでまいりましたが、様々な器官の学びを進めることで、ようやく全体像が見えてきたように感じます。

クライアント様のお悩みの症状は様々です。

全員のご質問にお応えできるスキルと知識を一刻も早く備えなければなりません。

毎回講義の中では、ワンストップカイロプラクティックアカデミー の様々な施術事例をお聞かせ下さいます。

実際に先生がご対応されている事例ですので、臨場感にあふれ、いつも前のめりに聞いています。

クライアント様のお辛い症状が改善され、笑顔でお話されているイメージが目に浮かびます。

すぐに現場で使えるお話も多く、自分が感動したお話をしっかり理解し、クライアント様に分かりやすくお伝えすることが出来るようにしていきます。

【歪みのセラピー】

歪みのセラピーを学びました。

自分がクライアントとして受けさせていただいたことは何度もありますが、実際の施術方法には驚くことばかりです。

本当に“少し触れる程度の施術”です。

繊細で考え尽くされた施術であり、これから、わたしが施術者としてご提供させていただくセラピーになります。

自分が初めて施術を受けたときに、「先生この施術は魔法ですか?」と聞いてしまった施術です。

この感動と、喜びを施術者として多くのクライアント様にご提供できることが嬉しくもあり、責任感と緊張感に包まれています。

ひたすら精進して参ります。

【独立のための心構え】

独立に向け、準備をしています。

ひたすら練習を繰り返すとともに、施設のリニューアルオープン準備を進めています。

一人一人のクライアント様に真剣に向き合い、徹底的な準備を行い、お迎えできる体制を作っていきます。

また、情報発信も重要になります。

情報発信は、施術所の広告でありクライアント様へのメッセージです。

求められている正しい情報を積極的にブログ、Twitterを活用してお届けしてまいります。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)029へ

成長記録(和泉カイロ)027へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F