【成長記録(加納)022】 本日の授業は、今までの講義内容の知識確認とプレゼンテーションの練習を行いました

本日の授業は、今までの講義内容の知識確認とプレゼンテーションの練習を行いました。

【本日の授業】

◎テーマ【知識の確認】

今までの知識の確認をして頂きました。

毎回の授業では、実際の施術現場に必要な、実践的な知識に絞って教えて下さいます。

世の中は情報にあふれています。

情報を取得するのは簡単ですが、情報が多すぎて、その情報が正しいものなのか、判断が難しくなってるように思います。

クライアント様が、今必要とされる情報を、正確にわかりやすくお伝えする必要があります。

単なる知識、言葉の羅列では意味がありません。

お伝えする言葉でクライアント様の頭の中に、言葉、施術のイメージをもっていただく必要があります。

目指すレベルは高いです。

クライアント様に寄り添い、症状を改善し、健康な体を維持していただくお手伝いができるよう、学びを深めて参ります。

◎【プレゼンテーションの練習】

施術の肝と言えるのが“プレゼンテーション”です。

言葉の一語一語を大切にし、クライアント様に100%理解いただく必要があります。

練習に練習を重ねて、日々精進するしかありません。

“言葉はセラピー”です。

この言葉を大切に心に刻みます。

クライアント様にお伝えする言葉で、施術効果は大きく違ってくることを忘れてはなりません。

一流の施術者になると誓ったことを忘れず、心構えは既に一流、足らないのは実力だけ!

そう思い精進いたします。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)023へ

成長記録(和泉カイロ)021へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F