【成長記録(加納)079】カウンセリングのスキルは施術効果に直結します

2023721()

【カウンセリング】

クライアント様は何らかの不調を抱えて当院にお越しくださいます。

そのご期待に添えるよう全力でご対応させていただくのが、私たちセラピストの使命でございます。

当院では、初回体験時にお身体の状態を詳しく書いていただき、それを元にヒアリングする時間を多めにいただいております。

まず、現在のお身体の状態を把握することが重要と考えているからです。

クライアント様とは、初対面でお話を伺うことになります。

限られた時間内にどれだけ早く心を開いていただき、お悩みの症状をどれだけ深く引き出せるかが重要です。

もちろん、その環境づくりを作るのは私たちです。

クライアント様お一人お一人の性格に合わせて、徹底的に考えてその環境を作らねばなりません。

また、不調の原因は多岐に渡りますし、その原因が生活環境に隠れている場合もあります。

クライアント様の立場になり、生活環境まで深くリサーチし改善に繋げていくのです。

カウンセリングのスキルはコミュニケーションスキルでもあります。

これは施術効果に直結しますので、引き続きスキルアップを行ってまいります。

 

成長記録(和泉カイロ)  080へ

成長記録(和泉カイロ)078へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F