【成長記録(加納)073】 本日も先輩セラピストの方にご指導いただき、自律神経・ストレスを整える施術研修をご教示いただきました

2023年4月28日(金)

【自律神経・ストレスケア施術(実技研修)】

本日も先輩セラピストの方にご指導いただき、自律神経・ストレスを整える施術研修をご教示いただきました。

(実技研修)

クライアント様を健康な状態まで導くことが、私たちセラピストの最大の仕事です。

様々な不調や不安なお気持ちの状態をとりのぞいて差し上げることが大切です。

一日もはやく、皆さまにご提供できるよう精進してまいります。

施術の前提として、クライアント様との信頼関係の構築は絶対に必要です。

いかに安心して、施術をお受けいただくかを考えなければなりません。

そのためには、クライアント様お一人お一人としっかり向き合い、その方に合わせた話の内容を練る必要があります。

クライアント様のことば、しぐさ、お顔の表情の変化にも敏感でなければなりません。

そして、クライアント様の想いを推測して、その想いを言語化して差し上げることが大きな安心感につながります。

私たちセラピストも言葉、所作、スキルを磨き続ける必要があります。

クライアント様のお身体の全てが健康になっていただくため、これからも精進してまいります。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  074へ

成長記録(和泉カイロ)072へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F