【成長記録(加納)072】  本日は、先輩セラピストの方に施術手技をご指導いただき、自律神経・ストレスを整える施術の 実技研修をご教示いただきました

2023421()

【自律神経・ストレスケア施術(実技研修)

本日は、先輩セラピストの方に施術手技をご指導いただき、自律神経・ストレスを整える施術の

実技研修をご教示いただきました。

クライアント様は、ご自身の症状が本当に改善するのかどうか不安なお気持ちで来院されます。

この不安な状態をとりのぞいて差し上げることが私たちセラピストの最大の仕事です。

まず、クライアント様に寄り添い、信頼関係を構築することが必要になります。

信頼関係があってこそ施術効果も高まってまいります。

特に、自律神経やストレスは目には見えないものですので、クライアント様に、いかに改善イメージ

を持っていただくことが出来るのかが大切です。

プレゼン、会話内容、手技すべてがつながっています。

これらすべてのスキルを高めていく必要があります。

クライアント様は、お一人お一人み皆さま違いますので、試行錯誤しながら最適なものを見つけ出して

いく努力が必要です。

すべてのクライアント様のお身体が健康になっていただくため、これからも精進してまいります。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  073へ

成長記録(和泉カイロ)071へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F