【成長記録(加納)063】本日は先輩スタッフの方に自律神経のプレゼンのチェック及び、ストレスセラピーのプレゼンをご教示いただきました。

2023年1月23日(月)

本日は先輩スタッフの方に自律神経のプレゼンのチェック及び、ストレスセラピーのプレゼンをご教示いただきました。

【自律神経プレゼンチェック】

身体の仕組は、学べば学ぶほど面白いものです。

私たちの身体は精密機械であり、高級電化製品のようなものです。
本当に繊細なバランスで成り立っています。

もともと素晴らしい機能を持っているのですが、様々な環境の中で、歯車のかみ合わせが合わなくなることがあります。
それほど、自律神経は私たちのほぼ全てをコントロールしている神経なのです。

繊細なものであるからこそ、私たちセラピストは、それを徹底的に学び理解しなければなりません。
そしてクライアント様にどれだけお伝えできるのかが重要です。
プレゼンに完成形はありません。
引き続き進化させてまいります。

【ストレスセラピーのプレゼン】

まず最初に、私がクライアント様となり、先輩のプレゼンを聞かせていただきました。
常に私の理解度を確認しながら言葉を組み立てていかれます。
言葉の一つ一つが、とても分かりやすい言葉で安心感に満たされます。
このレベルでご提案できて初めてプロのセラピストだと感動しました。
ありがとうございました。

現在社会は、とかくストレスが多いと言われます。
本当によく聞く言葉になりました。

しかしストレスは目に見えないものです。
よく分からないものです。
まず、セラピーをはじめるにあたって大切なのはクライアント様との信頼関係を構築できていることが大切です。

プレゼンでは、ストレスをテーマとして、いかに想像を膨らませられるか、イメージを浮かべていただけるかがポイントです。
クライアント様に寄り添いながら会話の中でお話を綿密に組み立てていく必要があります。

そのためには、しっかりとした事前準備が必要です。
クライアント様の情報を時間をかけてしっかり把握すること。
オーダーメイドのお話しを行うためには絶対に必要なことです。

マンツーマンの施術院だからこそ出来ることをご提案していけるようスピードを持って学んでまいります。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  064へ

成長記録(和泉カイロ)062へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F