先輩スタッフの方にSkypeを使って授業をしていただきました。
いつもご指導いただきありがとうございます。
【知識を学ぶこと】
いま学ばせていただいている知識。
骨格・筋肉それぞれの働き、生理学など実に多岐にわたります。
人間の体の知識は膨大です。
独学では何を学ぶべきか、いまの学びかたが正しいのか?
おそらく迷ってしまうことでしょう。
スクールでの学びは実践的な学びです。
現場で必要な知識に絞って学ばせていただきますので、現場ですぐ使える知識になります。
私が学ぶ時に気をつけていることは、『考える』ことです。
知識はそのままでは薄っぺらい言葉でしかありません。
大切なのは、いかに現場で使えるものに昇華させるかということです。
しっかり『考える』ことで疑問や問いかけがでて知識が深まります。
また、知識は同じ方向からだけでなく多方面から見ることでより深いものになります。
いましっかり『考える』ことが、現場で使える知識となり、私がクライアント様にお伝えする言葉になります。
これからも『考える』ことをより大切にしてまいります。
『人間の身体は精密機械のようなものです』
最近よくお伝えする言葉です。
人間の体は200の骨と600以上の筋肉から構成されています。
実に複雑な構造です。
知識を深めれば深めるほど人体の凄さと面白さを感じます。
毎日新しい発見や気づきがあります。
もっともっと知りたいという意欲が湧き上がってまいります!
そしてセラピストとして学んだ知識はたくさんの方にお伝えするのが私が目指すところです。
クライアント様はお一人お一人違います。
お悩みの症状も違います。
すべてのクライアント様に分かりやすいご説明と100%ご理解いただける言葉だけをお伝えするよう全力で挑みます。
お一人お一人に真摯に向き合い、誠実なご対応をしてまいります。
日々精進してまいります。
本日もありがとうございました。