【成長記録(加納)052】  先輩スタッフの方に、知識チェック及びプレゼンテーションを見ていただきました。

先輩スタッフの方に、知識チェック及びプレゼンテーションを見ていただきました。

【質問について】

毎回、質問に関連した事例をたくさんご教示いただきます。
事例は、クライアント様のお悩みの症状が改善し喜んでくださった結果です。
今後私がご対応させていただく中で、必ず役立つ情報であり、一つ一つの事例を大切にして学ばせていただきます。
クライアント様に喜んでいただけるよう、しっかりとスキルを磨いてまいります。
また、事例は当施設のグループのHPに数多く記載されています。
当施設のグループは20年以上の歴史がございますので、セラピー、加圧筋力トレーニング共に数多くの事例がございます。

お越しいただくクライアント様には、症状の早期改善のためにHPをよくお読みくださいとお伝えしています。

これは、事例集の中にはクライアント様がお悩みの症状に似た事例が必ずありますので、しっかり読んでいただくことで、「私も改善するに違いない!」と理解していただきたいからです。
「私の症状は改善する!」自分でそう思うことが、何より大切なことなのです。
実際に症状が改善した方々の事例を読むことで、ご自身の改善するイメージが湧いてくるんですね。

【知識の確認】

今まで学んできた知識のチェックをしていただきました。
クライアント様からどんな質問をされても、お答えできるよう日々勉強してまいります。
最近は、ミニ骸骨の標本を使いながら動作確認などをしています。
体の仕組みが分かってくると楽しいです。

【プレゼンテーション】

プレゼンを見ていただきました。
前回より良くなったと言っていただきました。
ですが、まだまだ工夫できると感じます。
まだ自分のプレゼンになっていない。
さらに分かりやすくお伝えする方法があるはずだと思っています。
自己満足ではダメです。
いかにクライアント様に、ご理解いただけるプレゼンをご提供できるか。
永遠のテーマとして、修正とブラッシュアップを続けてまいります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  053へ

成長記録(和泉カイロ)051へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F