【成長記録(加納)040】 本日は『クライアント様をお迎えする準備』について学ばせていただきました

本日は『クライアント様をお迎えする準備』について学ばせていただきました。

独立して自分で施術所を構える際に必要なのは、立派な施設ではありません。

たとえ築年数が数十年の建物であったとしても、超一流の施術院は目指せます。

大切なのは、ハード(建物)ではなくソフト(中身)なのです!

ソフトをいかに充実させるかが大切です。

まずは、クライアント様をお迎えする準備を徹底的に行うことが重要になって参ります。

きちんとしたものが提供できる準備ができていないと、次の段階が発生しないと心得なければなりません。

知識やスキルを高め事前準備を怠らないこと。

例えば掃除。

毎日徹底した掃除ができているのか?

クライアント様目線で施設内、院外をチェックし、手の届きにくいところまで掃除する。

拭き掃除は隅々まで行う。

手の届きにくいところを掃除する。

そこまでするか!というレベルまで落とし込んで習慣化して参ります。

基本は、クライアントさまの予想を上回るということ。

そのレベルまで準備しなければなりません。

そのために今自分が、何をすべきなのかを常に考え、軌道修正していく必要がございます。

車であれば、ナビゲーションに目的地をセットすれば、確実にたどり着きます。

人間も同じです。

自営業者として成功するためのイメージを常に思い浮かべ、確実に目的地まで進んで参ります!

小さな成功体験を積み重ねながら、事前準備をしっかり行い、目的地を目指して参ります。

いま起こっている結果は、過去の努力の結果だということを認識しなければなりません。

調子がいいからと言って、いま努力を怠ると未来に結果として現れてくる。

当然のことなのに、忘れがちなことです。

やるべきことは無数にありますが、何をすれば良いのかを明確にして、そこに向かって走って日々精進して参ります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  041へ

成長記録(和泉カイロ)039へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F