『質疑応答と学び方』について学ばせていただきました。
【質疑応答について】
日々、クライアント様とのご対応の中で、不明な点、分からないことが沢山出てまいります。
講義の中でも、都度ご質問させていただきます。
実際の事例を交えて、すぐにご教示いただけますので、自信を持ってすぐに現場で使うことができます。
知識を経験に昇華させ、さらなるブラッシュアップをおこなって参ります。
質疑応答で重要なことは、“分からないことをそのまま放置しないことですとご指導いただきました。
必要なのは正しい知識だけであり、中途半端に理解した、誤った知識など役には立ちません。
自分自身が、完璧に理解できていない知識をクライアント様にお伝えした時に、それがクライアント様の感情を動かし、共感を得ることができるものなのか?
そう考えれば、今後どう学んでいくのかが見えてきます。
修行期間中に、どれだけの本物の力を身につけることができるのかが重要です。
教わったことを必ず活かしてまいります!
大きな気づきを頂き、ありがとうございますした。
【学び方について】
“学び方”につきまして、改めてご指導いただきました。
私は自営業者として施術院を経営することを目標としています。
当然ながら、自営業者は苦手だからといって、やらないという選択はできません。
全ての技術を高水準まで引き上げる必要があります。
自分の弱点を直視しなければなりません!
得意なこと、苦手なことは何か?
出来ないのであれば、どう学んでいくべきかが見えて参ります。
また、文章作成効力も早急にレベルアップしなければならないものの一つです。
なぜ文章の勉強をするのか?
それは施術や体の知識を、クライアント様に正確に分かりやすくお伝えするためです。
文章作成は言語能力の訓練です。
言語能力を磨くためには、文章の作成が一番適しています。
クライアント様に対して。高い言語能力を持ち、論理立てたご説明ができれば、大きな施術効果が期待できます。
報告書、メール、Twitter、blogなど、自分が発信する文章が、自己満足ではなく、クライアント様にとって、有益なものなのかを常に意識し、精進して参ります。
本日もありがとうございました。