【成長記録(加納)033】 本日の授業は、「クライアント様が溢れるぐらいの次回予約をとっていただくために」を学ばせていただきました

本日の授業は、「クライアント様が溢れるぐらいの次回予約をとっていただくために」を学ばせていただきました。

【初回体験で次の予約をとっていただくために(座学)】

初回体験の後、クライアント様に次回のご予約をいただき、リピーターになっていただくことが大切であり、そのためにどうするべきなのかを、常に意識しなければなりません。

まずクライアント様が、初めて施術にお越しくださることは簡単なことではありません。

整体やカイロプラクティックは、まだまだ馴染みのない方も多く、もしかすると怪しいというイメージもお持ちかもしれません。

初回施術で劇的な効果を実感いただき、信頼関係を得て、次回のご予約をいただけるのです。

ただし、次回予約につながるための考え方や事前準備すべきことが出来ていることが前提になります。

今回講義を受けさせていただき、ここまで詳細に考える必要があるのかと驚きました。

初回体験に来られた方の心理を理解し、疑問に答え、期待を上回らなければならないのです。

社会人として、専門家として、小さな小さな積み重ねを凡事徹底していく。

一つ一つのことを大切に実行していかねばなりません。

その結果として、クライアント様の信用を獲得することができ、次回の来院に繋がっていくのです。

その意識を強く持つ必要があります。

【プレゼンのチェック】

私のプレゼンは、一方通行なプレゼンになっているとのご指摘をいただきました。

目の前のクライアント様を置き去りにしています。

言葉が伝わらないのです。

大きな反省点でした。

日々精進いたします!

プレゼンは決して簡単ではありませんが、磨き続けることが成功への一番の近道になることは間違いないと感じております。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)034へ

成長記録(和泉カイロ)032へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F