09-04:患者を集めよう(SNSを活用する)

最近はTwitterやInstagramなど、脳への負担が少ないSNS情報を見る人が増えております。
人が集まる所に広告価値が生まれますので、当然ながら、SNSは整体やカイロプラクティックの集客に役立てることができます。
SNSの広告に関しては下記を意識されるといいでしょう。

①更新/投稿頻度

SNSは定期的に更新することが非常に重要です。
日々まめに更新されるSNSは目につきやすく、いつも読んでいると次第に親近感がわいてきます。
また、まめに更新していれば、自然に治療家の人となりがにじみ出てきます。治療に対する熱意だったり、患者への愛情深さだったり、誠実な人間性だったり、真面目さだったり、そしてまめに更新する治療家の律儀さだったり…。会ったことがなくても信頼できる人だと感じられるでしょう。
施術内容や施術効果に興味を持ってくださるだけでなく、「この人に実際に会ってみたい、施術してもらいたい」と思ってくださるファンのような人も出てくるでしょう。
ですので、SNSはできるだけ毎日、定期的に更新する方が、集客効果は大きく出ます。月に一回とか、気が向いた時だけランダムに投稿するのは、できるだけ避けましょう。

②丁寧な言葉づかい

SNSで発信する情報は大変少ないものですが、それでもその中で使われる言葉づかいは非常に重要です。丁寧さ、正しい文脈、誤字脱字が無いなど、細やかに気を使って書きましょう。ユーザーは意識的・無意識的に関わらず、文章の正確さを感じ取っております。文は人なり、ここを患者が見ていることを忘れないようにしてくださいね。

 

次の授業へ

TOPページへ

 

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F