【成長記録(加納)018】 本日の授業は、泌尿器の基礎知識とプレゼンテーションについてでした

本日の授業は、泌尿器の基礎知識とプレゼンテーションについてでした。

【本日の授業(座学)】

テーマ【泌尿器の基礎知識】

 

自分の身体のことなのに、知らないことが多いと実感しています。

「泌尿器」

日々使っている器官であり、私たちの体を守ってくれている素晴らしい器官です。

会社員時代、年に1回健康診断を受けていました。

40歳を超えてからは、人間ドックを受診し、詳細な検査を受けていたように思います。

そして受診結果は、毎年同じことを指摘されます。

「生活習慣を変えた方がいいですよ」と。

「この数値が基準値超えています」

「運動不足、食事の管理、ストレスをためないことが大事ですね」と指摘されていました。

自問自答します。

なにも変わっていません。

当然です。

改善しようとする意識が、当人にないのですから。

改善される訳がありません。

いわゆる「生活習慣病」というものは、言葉の通り、食事や、喫煙、飲酒などの生活習慣に起因するものです。

逆に言えば、生活習慣を意識して変えれば、防げることが多いということです。

人の体の仕組みは、素晴らしいものです。

その仕組みは、電化製品であり、精密機械だと思っています。

しかしながら、人の体も電化製品と同じく「壊れるもの」なんです。

そのことを認識すること。

そして、生活習慣の中で守れることがたくさんあること。

そして、「自分の体の一番の主治医は自分」であることを認識する必要があります。

施術によって、体の症状の改善のお手伝いができることは、使命であり、大きな喜びでもあります。

クライアント様に、今後も長く、健康でいただくためには、自分の体のことをこ理解いただき、「自分の体の一番の主治医は自分」だとご認識いただけるよう、お手伝いしていきたいと思います。

プレゼンテーション

 

本日も、プレゼン練習を見ていただき、沢山のご指摘をいただきました。

ご指摘いただけるのがありがたいです。即改善し成長していかねばなりません。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)019へ

成長記録(和泉カイロ)017へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F