【成長記録(加納)016】 本日の授業は、呼吸器系の基礎知識の学習とプレゼン練習でした

本日の授業は、呼吸器系の基礎知識の学習とプレゼン練習でした。

【本日の授業】

◎テーマ【呼吸器系の基礎知識

呼吸をすることは、当たり前です。

普段、私たちは、呼吸を意識することは殆どありません。

今回、呼吸器の仕組みを学んだことで、人間の体がいかに素晴らしのかを再認識しました。

・呼吸をすること

・呼吸器の優れた仕組み

・心肺機能の重要性

仕組みを知ることで、意識が変わります。

自分たちの世代、両親の世代になると、体のこと、健康についての会話が必然的に増えてきます。

体の仕組みについては、正しい知識が必須ですが、間違った知識を信じ込んでいることも多く、自分の体を大切にすること、正しい知識を学ぶ機会が少ないのが現実です。

私の使命は、私にご縁をいただける方やそのご家族、出来ればご友人まで、自分の体を大切に、愛おしむために、正しい知識と考え方をお伝えすることです。

七変化の法則という言葉は、私が以前から大切にしている言葉です。

  1. 心が変われば、態度が変わる。
  2. 態度が変われば、行動が変わる。
  3. 行動が変われば、習慣が変わる。
  4. 習慣が変われば、人格が変わる。
  5. 人格が変われば、運命が変わる。
  6. 運命が変われば、人生が変わる。

私の究極の生き方であり、在り方だと思っています。

そのためには、自分もこのレベルを目指し続けねばなりません。

まだまだ実力が伴いませんが、必ず『お役に立てる』ことを誓い、一層の精進を続けたいと思います。

プレゼンテーションの練習

私が話すと、棒読みにしか聞こえません。

先生に見本を見せていただくと、言葉の一つ一つがすぐに頭に浮かびます。

安心感が全く違います。

悔しい気持ちで一杯です。

日々の練習を繰り返し、動画撮影をし、アウトプットを繰り返し成長してまいります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)017へ

成長記録(和泉カイロ)015へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F