【成長記録(加納)005】〜オリエンテーション〜

本日より、本格的に当スクールで学ばせて頂くことになりました加納と申します。
この日が来るのを心待ちにしていました。
私と当スクールとの出会いは、今から15年前になります。
営業職のサラリーマンだった私は関西から東海地方への転勤を控え、最後の勤務日という日でした。
送別会当日の朝に突然目まいがし、緊急搬送されました。
幸い一過性の目まいでしたので一安心でしたが、その後も半年近く体調不良が続き、複数の病院、整体院にも通いましたが目まい、ふらつき、身体バランスが一向に改善しません。
困り果ててしまいました。
必死で情報を探し、たどり着いたのが当スクール卒業後、名古屋で独立開業されていた先生との出会いでした。
1回目の施術で、めまいがほぼ改善され、手と足に力が蘇えり感動したことを鮮明に覚えています。

今回ご縁をいただき、当スクールで学ばせていただく機会をいただきました。
全力で学び独立に向け進化成長していきます。

〜オリエンテーション〜

独立開業までの全体像をお話いただきました。
詳細に全体像をイメージでき、進むべき道筋が見えてきました。
様々な不調を総合的に解消できる施術院を目指し、生涯の職業として成功するのがスクールの目的になります。
最長2年間かけて学びます。
基本スケジュールは
①座学で基礎知識の習得(数ヶ月)
②臨床実技で実際に施術を行う
※独立開業のレベル到達までです。
知識も、施術に必要なものに特化し、先生のご経験の事例を交えていただきながら教わります。
型通りの知識ではなく、超実践的な知識のみを習得するというスタンスです。
そして驚くべきは、実践です。
先生曰く、「実際に施術をするのが一番実力がつく」との方針です。
一般的に、業界未経験の人間が、早い段階で現場に立てることはあり得ません。
実践の場で、学び習得していく。
凄いことであり、ありがたいことです。
経験を積み、クライアント様に喜んでいただけるよう、セラピストとして本物の実力をつけるため日々精進してまいります。

◎目標設定

ゴール設定はとても大切だと教わりました。
目的地を決めないでタクシーに乗るようなもの。
最速最短で独立開業を目指します。
◎独立開業日は2023年3月27日(月)と設定しました。
スマートフォンにカウントダウンアプリを入れて毎日意識します。
まだ始まったばかりですが、ゴールに向かって走り出しました。
歩みを止めることなく、必死で食らい付いていきます。
宜しくお願い致します。

成長記録(和泉カイロ)006へ

成長記録(和泉カイロ)004へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F