【成長記録129】124回目の授業!セラピーの世界観について

【座学】

本日は、ワンストップセラピーの理念について学ばせていただきました!
整体の世界には、様々なセラピーが存在します。
一つの症状を治すだけでも、鍼や灸、按摩マッサージを含め、数え切れないほどの種類があります。
何故これほどの種類のセラピーが存在するのか。
それは、全ての手法が体を治癒させる為の正しい手法であるからです。
体にとって正しい刺激であれば、どのような手法でも治癒に向かいます。
ただ、大事な点が一つあります。
クライアント様が「治る」と思っているかどうかです。
どんな優れたセラピーを受けても、ご本人が治ると思っていなければ効果は薄いものとなります。
つまり、クライアント様に「治る」と思っていただけるかどうか。
ここがセラピストにとって最大の腕の見せ所であり、本質だと教えていただきました。
その為スクールでは、徹底したコミュニケーション指導を受けられます。
一般的な整体スクールと一線を画するポイントの一つです。
クライアント様の心に正面から向き合い、厚い信頼を獲得することが症状の早期改善に繋がります。
日々勉強を重ね、スキルアップを図ります!!

成長記録(山科カイロ)130へ

成長記録(山科カイロ)128へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F