【成長記録098】93回目の授業!独立成功法についての座学

【独立・成功するためのアドバイス】

本日は、自分を時代に合わせていくという話をお聞きしました!
一人で商売を始めていく上で、身の回りの動向を常に気にかける必要があるということ。
時代は常に移り変わっているので、その時上手くいったとしても、時が経てば全く通用しなくなってしまいます。
例としては、情報発信の手段です。フェイスブックやツイッター、インスタグラム等、SNSがこれほどまで発達するとは10年、20年前には考えられなかったことです。
Eメールでさえも、LINEの出現により、使用頻度が下がってきているように思います。
世の中はいつも動いているという意識を持ち続け、自分を変化させていくことが永続的に生き残っていく方法だと教えていただきました。
ただ、自分を変化させていくのは勇気がいることでもあります。一度成功してしまうと、そのやり方に固執してしまいがちです。その成功体験を躊躇なく捨てられるかどうかが、成長の鍵になってまいります。
本日も、独立してやっていく上でとても大切なことを学ばせていただきました。
常にいいものを探し続ける姿勢を貫いてまいります!

成長記録(山科カイロ)099へ

成長記録(山科カイロ)097へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F