【成長記録082】77回目の授業!クライアント様対応についての座学

【座学】

本日は、“クライアント様の心情を深く理解する”というお話をお聞きしました!
クライアント様は、本当に症状が改善するかどうかご不安な気持ちでご来院されます。まず、この不安を取り除いて差し上げることが、我々の一番の仕事であるということ。HP上で発信する内容もクライアント様の心情に沿ったものにしていかなければいけません。
こちらの発する言葉によって心情がどう変化していくのか。
この心情の変化こそ、症状改善にとって何より大切なことであり、セラピーの本質だと教えて頂きました!この部分が理解出来るようになってくると、よく治り、よく流行る治療院に近づいていくということです。お越しになるクライアント様は、お一人おひとり考えることも異なります。会話の中で、クライアント様の思いを俊敏かつ正確に把握する能力を身につけることが必須になるのです!私の足りていないところでもありますので、これからもご指導を頂きながら、徹底的に訓練してまいります!

成長記録(山科カイロ)083へ

成長記録(山科カイロ)081へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F