【成長記録050】45回目の授業!施設管理の手法についての座学、加圧筋力トレーニングのプレゼンの実技

【座学】

本日は、施設管理の手法について学ばせていただきました!
自分で店を構える際に必要なのは、立派な施設ではないということ。たとえ、築数十年の古い建物であっても、一流は目指せるというお話をお聞きしました。やはり大事なのはハード(外見)ではなくソフト(中身)を如何に充実させることができるかどうか。実際に先生が施術院を経営されて培われたソフトの部分を一から教えていただけるので、とても心強いです!施設内の掃除に関しても、徹底的に拘って出来るかどうかで、他のお店と差がつくということ。見えないところにどれだけ気を配れるかが重要なポイントなので、万全の態勢でクライアント様をお迎えできるように、施設と共に自分自身も磨いていきたいと思います!

 【実技】

本日は、加圧筋力トレーニングのプレゼンをチェックしていただきました!
今回は心の動揺が体に出てしまい、相手を見ながら話を進めることが出来ませんでした。どんな状況でも平常心を保つことの大切さを学ばせていただきました。これからクライアント様をお迎えするにあたり、必要になってくるのが何事にも動じない“安定感”です。今の私には喉から手が出るぐらい欲しいものなので、一つ一つ経験を積ませていただき、確実に手にしていきたいと思います。そして、堂々と自信に満ち溢れている姿を常にイメージしながら鍛錬を重ねてまいります!

成長記録(山科カイロ)051へ

成長記録(山科カイロ)049へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F