【成長記録037】32回目の授業!プレゼン、加圧筋力トレーニングの実技

【実技】

本日は、プレゼン、加圧筋力トレーニングの実技を学ばせていただきました。
加圧ベルトの正しい巻き方から、トレーニング中の声のかけ方に至るまで、細部までご指導いただけるので、実際にクライアント様と接するイメージを鮮明に持つことができます!ここでも大事になってくるのがトレーニングの趣旨をしっかりとご理解いただくことです。施術と同様クライアント様の理解が効果を高めるということなので、私のプレゼン力が問われてくるのです。
プレゼンのチェックも最後にしていただいたのですが、今の自分に決定的に足りていないもの、それは自信です。自信のなさが言動の一つ一つに出てしまい、クライアント様にマイナスの影響を与えてしまいます。経験を重ねて養われていくそうですが、先生が常々仰って下さるのは“根拠なき自信”です。必ずできる!と何度も自分に言い聞かせ、馴染ませていくことが安定感に繋がるということですので、経験のなさを吹き飛ばせるぐらいの絶対的な自信を手に入れたいです!

成長記録(山科カイロ)038へ

成長記録(山科カイロ)036へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F