【成長記録023】18回目の授業!聞き取り、プレゼンテーション、施術後の説明の実技

【実技】

本日は、まず症状の聞き取りから練習いたしました。決めた言葉を機械的に話すのではなく、自然な会話の流れになるようにとご指導いただきました。話しやすくて、信頼できそう!とクライアント様に思っていただけることが施術の効果に大きく繋がるということ。一つ一つの症状に対しても、教科書に書かれているようなことをお伝えするのではなく、今世間で話題になっている施術法や健康器具なども自分で調べ、話に盛り込むことができるかどうか。日々の小さな努力の積み重ねが結果に繋がるというお話をお聞きし、気が引き締まりました!
次にプレゼンの練習をいたしました。話すスピードに関しては、先生のご指導や、周りの方の意見のお陰で、早口を抑えられるようになってきたのを実感しています。あとは、目の前の人の反応に合わせて言葉を選び、頭の中に絵がしっかりと浮かぶような話し方に変化させていきます!
最後に、セラピー後のご説明について教えていただきました。セラピーの効果を最大限に引き出すための大事な説明です。先生のデモンストレーションを聞かせていただきましたが、一つ一つの事柄に対して丁寧にお話をされていて、とても勉強になりました。症状の聞き取り同様、興味深いお話が出来るように自分の引き出しを増やしていこうと思います!

【独立・成功に向けてのアドバイス】

本日は“準備を徹底的に行うことが成功に繋がる”というお話をお聞きしました。独立前にコミュニケーション力、治療技術を最高レベルまで高める必要があり、独立後にレベルを上げるのは難しいということ。学ぶ段階で全て吸収し完璧な状態に仕上げなければいけません。教えていただいたことを一つ一つ確実に自分のものにしていき、完璧な状態を目指します!
独立後も、今の時代の人の考え方や触れているものを敏感に察知し、常に自分を最新のバージョンにアップデートしていくことが生き残っていく秘訣だというお話もお聞きしました。普通の学校なら聞くことの出来ないような内容ですので、しっかりと心に刻みます!

成長記録(山科カイロ)024へ

成長記録(山科カイロ)022へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F