整体院はワンルームマンションで開業することも出来ますか?

質問:

整体院はワンルームマンションで開業することも出来ますか?

回答:

はい、可能です。ただ、全てのワンルームマンションで開業できるわけではなく、事業用として貸して貰えるマンションであることが重要です。この辺りは不動産屋に”整体で使用できるワンルームマンションはありますか?”と聞いていただければ探してもらえると思います。
また、不動産の紹介サイトの検索条件設定に”事業用可”、”事務所可”という項目があれば、こちらも可能性があります。
※住居用として借り無断で事業用にすると、後々揉める可能性が高いのできちんと許可を得るようにしましょう。

ワンルームマンションで開業できればコストを抑えることができるので、これはおすすめの方法のひとつです。ただ、壁が薄く防音上の問題があるケースも多いためこの辺りは借りる前に確認が必要です。また、どうしてもワンルームマンションでの開業は怪しさが増幅しますので、それを払拭するだけの対応力・実力は必要になるでしょう。

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F