12-01:短期間での成功のために(よいメンターを得る)

短期間で年収一千万円超えを達成するためには、次のポイントを組み込むとさらに効果的です。


①よいメンターを得る

メンターとは

皆さんは”メンター”という言葉をご存知でしょうか?
「賢明な助言者」「成熟した師匠」という意味を持っています。
整体院を短期間で成功させるために、”メンター”は欠かせない存在です。
そのような施術家は、成功の方法を詳しく知っているものです。日々出てくる疑問や困りごとに的確なアドバイスをもらえれば、5年で成功するところを1年で成功することができる。それくらいの差が出てきます。
私自身も先輩方から多くのアドバイスをいただいたおかげで短期間の成功を収められたと思います。

では、メンターとなりうる施術家は、どうやって探せばいいのでしょうか?
方法はいくつかあります。

メンターの探し方

スクールの先輩や講師の中で成功していて、かつ、信頼できそうな人になっていただく。
お願いしなくても親身になって相談に乗ってくれれば、十分にメンターといえるでしょう。
・スクールにそういう施術家がいないのであれば、流行っている施術院の院長に直接相談する。
しかし、整体業界というのは閉鎖的な部分もあるところなので、相談に乗ってくれる人はそれほど多くはありません。
同じスクールの先輩でも相談に乗ってくれない場合も出てくるでしょう。私も教えを請い断られた経験が何度もあります。しかし、労を惜しまずに探せば必ず信頼できる人が見つかるものです。
まず、こちらが真剣に話し、思いを伝えれば、必ずあなたを助けてくれるよいメンターと出会えると思います。探す努力をしてみましょう。
また、ご自身が成功して整体院が順調な軌道に乗った際には、後進たちのよいメンターになってあげる気持ちを持つようにしましょう。
狭い了見で自分だけの成功を願うのではなく、この業界全体のレベルアップと世間への認知度を上げることが大切であるという気持ちを常に忘れないようにしていただきたいものです。

次の授業へ



 

TOPページ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F