【成長記録(加納)062】本日は先輩スタッフの方に自律神経のプレゼンテーションのチェックをしていただき、アドバイスをいただきました。

2023年1月9日(月)

【自律神経プレゼンチェック】

本日は先輩スタッフの方に自律神経のプレゼンテーションのチェックをしていただき、アドバイスをいただきました。

自律神経のプレゼンは、今まで学んできた内容とは視点が大きく変わります。
知っているようで知らない内容を学ぶことが楽しく、学べる環境をいただけることを感謝いたします。

当院のプレゼンは、施術内容をクライアント様ご自身にどれだけ正確にご理解いただけるかが重要です。
何度も書いていますが、これが肝です。
施術効果はプレゼンの出来次第で大きく変わります。
私の発する言葉、一挙手一投足、言葉の「てにをは」レベルまで意識することが必要です。

クライアント様に少しでも違和感を持たせてはいけません。
100%伝わる言葉だけを使ってお伝えすること。
難しい言葉を分かりやすい言葉に変換してお伝えすること。
そして、プレゼン内容をクライアント様の頭の中にイメージしていただくことが大切になります。

本日、実際に模擬プレゼンを行いながら、まだ自分の言葉になっていないことを痛感いたしました。
たくさんの改善点をご教示いただきました。
ありがとうございます。

自分自身で120%の内容にしてもクライアント様に100%伝わることはないかもしれません。
真摯に受け止め完成度を高めてまいります。

また、先輩のプレゼン内容も聞かせていただきました。
プレゼンはマンツーマンで行います。
目の前のクライアント様の理解度を確認しながら言葉を紡いでいく。
言葉の一つ一つが、とても分かりやすく頭の中に入ってきます。

『なるほどそうなんだ!』『へえ〜!』そういう言葉が飛び出してきそうです。

一流のセラピストならば当然出来なければならないことです。
これからもしっかりした知識、プレゼン力を高めて学んでまいります。

一刻も早く、クライアント様にご提供できるよう日々精進を続けてまいります。

本日もありがとうございました。

 

成長記録(和泉カイロ)  063へ

成長記録(和泉カイロ)061へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F