【成長記録(加納)060】 本日は先輩スタッフの方にお時間をいただき、質疑応答、クライアント様へのご対応についてご教示いただきました

2022年11月15日(火)
本日は先輩スタッフの方にお時間をいただき、質疑応答、クライアント様へのご対応についてご教示いただきました。

【質疑応答】

ご対応の中で様々な疑問がでてまいります。
準備をし、ご対応にのぞみますが、それでも分からないことが出てまいります。
その際は冷静さを装いながら、必死で脳をフル回転させています!
クライアント様には勉強不足をお詫びし、次回の宿題にさせていただくこともあります。
不明な点は、すぐにご質問させいただくことで理解を深め、次回のご対応でお伝えさせていただきます。

【クライアント様へのご対応】

当院はマンツーマンジムです。
当然ながら、ご対応するのは私ひとりです。
私が発した言葉の全てに責任を取らなければなりません。
私が発する言葉のひとつひとつが、クライアント様に伝わります。
『なるほど!』そう思っていただける内容になっているのか?
100%伝わる言葉が使えているのか?

クライアント様との、お電話でのご対応、メール・LINEでのメッセージ文章についてもしっかり確認しなければなりません。
『てにをは』レベルまでしっかり確認する。
一つの言葉で、印象や伝わり方が大きく変わります。

言葉が相手に伝わった時、どう感じていただけるのか?
自分本位な言葉では何も伝わりません。
常に相手眼線で言葉を選定しなければなりません。

言葉の使い方次第で
『キャンセルします』とのお返事でご縁がなくなることもあります。

自分が源泉。
つねに私に原因があります。
その原因は何なのか?
徹底的に考えなければいけません。
失敗から学ばなければなりません。

当スクールの大きな特徴、それは『言葉』を徹底的に磨くことです!
『言葉』をこれほど磨いているスクールは他にないと思います。

日々、失敗と反省ですが、すべて受け止め言葉を磨き続けてまいります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  061へ

成長記録(和泉カイロ)059へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F