【成長記録(加納)059】  本日は代表にお時間をいただき、知識チェックをしていただきました

2022年11月7日(月)
本日は代表にお時間をいただき、知識チェックをしていただきました。
いつもご指導いただきありがとうございます。

【体に関する知識の習得度(チェック)】

いままで学んできた知識の習得度を、項目別にチェックしていただきました。
セラピストに求められるものは、知識と経験です。

まず最初に必要なのが“豊富な知識”です。
薄っぺらい知識では役に立ちません。
実践で使える知識が必要になります。

どのような質問をいただいても、すべての方にご納得いただける回答を持っていなければなりません。

クライアント様は、セラピストがどれだけ豊富な知識を持っているのか?
これは施術院を選ぶ際の大きな判断材料であり、安心材料でもあります。
体についての知識が豊富にあり、経験値が高いセラピストにみてもらいたいのは当然のことです。

大事なのは知識を“分かりやすく”お伝えすることです。
クライアント様から『なるほど〜!』と納得いただくことが大切です。
本当に納得していただき、はじめていただける言葉です。

一流と言われる方は、『難しいことを簡単に』『優しいことをより分かりやすく』お伝えすることをとても大切にされているそうです。私が目指すべき頂きです。

一方的な知識は、自己満足にすぎません。
関わってくださる全ての方々に、『なるほど〜!』『聞けてよかったです』『ここに来てよかった』そのような言葉をいただけるよう、日々学び精進してまいります。

本日もありがとうございました。

成長記録(和泉カイロ)  060へ

成長記録(和泉カイロ)058へ

【和泉校】

〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F


【なかもず校】

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F