12-06:短期間での成功のために (税務申告を正しくおこなう)

自分自身の整体院を順調に開業されたら、”税金”についても考えていきましょう。

整体院を切り盛りし始めると、毎年2月16日から3月15日の間に主に所得税を算出して申告する”確定申告”を行うことになります。短期間で成功するために、正しい納税の必要性についてお話したいと思います。

売上を正しく申告し、納める税金が増えるというのは、課税所得が増えること。
これは金融機関からの信頼にもつながり、成長の証といえます。
良いことですが、もったいないと考えてしまうかもしれませんね。
確かに一見すると個人経営の整体院は外部からその内情が見えにくく、所得をごまかしたり経費を水増しできそうです。ただ、これは得する以上にデメリットの方が大きいでしょう。本気で成功を目指すのであれば、不正は避けて通るべきだと考えます。
なぜなら、バレるバレないに関わらず、不安でうしろめたい気持ちをいだいてしまうからです。このうしろめたさが足かせになり、自院を発展させにくくなる場面が必ずでてきます。バレたくない、目立ちたくないという心理が、行動や判断を制限し、成長の勢いを止めてしまいます。精神衛生上も楽ではありません。

整体業界は、成長著しく注目の業界です。(税務署も注目しています)
大きく飛躍する可能性を秘めています。
みなさんには
「これから成功する。注目を浴びていくのだ!」
という気概を持ち、健全な思考のもと正々堂々と経営なさっていただければと思います。

 

次の授業へ

トップページへ

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁819番地 玉井ビル3F